ストラップ
Aタイプ
材料
木の実・・・・・ムクロジの実
紐・・・・・・・・・ロマンス コード極細
        COLOR ROPE細

作り方
ムクロジの実の上に1mmの穴を2か所開ける。
下に3.5mmの穴をあける。
ロマンス コードを上の穴から通し下の穴まで出し結び COLOR ROPE半分に折りロマンス コード通し4本編みをして適当なところまで編んだら目立たない糸で止めて先をそろえて切る。

欲しい方実費でお分けします。
メールください
Bタイプ
材料
木の実・・・・・ムクロジの実
紐・・・・・・・・・ロマンス コード極細
        COLOR ROPE細

作り方
ムクロジの実の上に1mmの穴を2か所開ける。
下に3.5mmの穴をあける。
ロマンス コードを上の穴から通し下の穴まで出し結び COLOR ROPE半分に折りロマンス コード通し4本編みをして適当なところまで編んだら目立たない糸で止めて先をそろえて切る。
4本編みにもいろいろあるので好きな編み方をしてください。
欲しい方実費でお分けします。
メールください
材料
木の実・・・・・ムクロジの実
        クルミの実
紐・・・・・・・・・ロマンス コード極細
        COLOR ROPE細 
作り方
ムクロジの実に上は3mm下は3.5mm穴をあける。
クルミは上にロマンス コードが通る穴を2か所あける。
適当に穴をあけ中をくり抜いてもいいです。
紐を4色使って作りました。
編み方で出来上がりが違いますね。 
1mmと1.5mmの紐で作ってみました。 
ミニ帽子
容器の蓋と紐とリボンで作ってみました。
ムクロジの実をワンポイントに付けてみました。 


戻る

inserted by FC2 system